RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2010.01
21
CM:0
TB:0
12:26
Category : 未分類
今回の内容は少し重た目の話を取り上げていこうかと思います。

現在下記のブログにて掲載されている内容のことが問題として起こっております。
まずはご一読頂ければ幸いです。

かけっこ塾 石原コーチブログ
http://kakekkojyuku.jugem.jp/?eid=52

代表 小倉和宏ブログ
http://aqua-ogura.jugem.jp/?eid=53


「創造と継承」という言葉が私の座右の銘です。
いかなる仕事においても、「創造」なくしては発展もなく、「継承」なくしては「創造」はないと常日頃思い、行動をしております。

これは非常に難しい事だと思います。
継承はまず「模倣」から始まるからです。
但し「模倣」ばかりでは「創造」出来ず、創造のキャパシティを自分で狭めてしまうおそれもあります。
そして「創造」は、非常に苦しい行為です。
何もないところから創りだすということは、下手をすると「似たようなものばかりを創りだしてしまうおそれ」があり、常に「継承」・先の轍を踏んでは試行錯誤を繰り返す必要があります。
苦しい行為ではありますが、それは非常に尊い行為であると思います。
仕事の誇りは、そういった所から生まれてきます。

自分で何もないところから生み出す努力が、そのもの自体の「誇り」へと還元されます。

勿論、模倣は時として必要です。
但し、くれぐれも間違えてはいけないのは、人は産まれたときから他のひとにはない可能性を絶対的に持っているのに、その可能性を模倣で潰してしまってはならないということです。

もしかすると、模倣している側はなにも自覚なく、上の命令で行っているのかもしれません。
だとしたら指示を受けている人も被害者です。
創造の可能性を潰されてしまっているからです。
人のもつ可能性を潰さないでほしいと、切に望んでなりません。
私共は、インストラクターの方々の個性を、そしてその可能性を大事にしております。根拠のない模倣は、被害を甚大にします。いつか、その行為を責められる時がきます。誇りのない仕事は、淘汰されてしまうものです。勿論、誇りを持ってしても淘汰されてしまう時もあります。ただ、その時得た誇りは次の仕事で必ず活用されると信じています。

これから指導者を目指す方はどうぞ、模倣からの脱却・創造の苦しみを自ら望む生き方を選んで頂ければと思います。
スポンサーサイト
2009.12
28
CM:3
TB:0
15:23
Category : 未分類
エラーが起きる前に、メモで書いてコピペするようにしました。
しかし、最近急にエラーばっかり出るようになりました。なんだろ・・・これ・・・ウィルス?セキュリティソフトも入れてるし、OSもセキュリティ高いやつなのですが・・・。多分、なんか、具合調だと思います。機械って、そういうとこナイーブなんですよね!(だと思いたい)

えー、今、スキーキャンプ実施中です。
私は会社に残って、月末処理を進めております。処理っつうか、来月のための段取りといいますか・・・実は、ここでブログを書いている時間がないほど切羽詰まっているのですが、あまりの切羽詰まりように逃避しちゃいました★
鬼ヤバイです。(使用方法の正否がわからないのですが)
あー終わる・・・終わる・・かなぁ!?
いや、終わらせる!
時間までに終わらせる!

スキーキャンプは社長とインストラクターの先生が行っています。
雪はバッチリ降っているみたいですね!
ウラヤマスィ~!
皆頑張ってバッジを取れるといいなぁと思います!「しおり」も活用してくれてるかなぁ~すごく気になるところです。
写真も多分アップされると思いますので、是非是非ご覧くださいね!

すっかりこのブログは「アクア公式ブログ」というよりも、「事務員公式ブログ」になりつつあります。
結構私が書き始めた序盤から、そんな気配がしてましたけれど、こんなにもアレだなんて・・・。

::more
2009.12
12
CM:0
TB:0
17:24
Category : 未分類
snap_aqua045_200912117320.jpg
絵が描けるツールを発見しました。ペンタブとかでなら、もっと使い道が広がりそうです。
2009.05
21
CM:0
TB:0
18:18
Category : 未分類


株式会社  ア ク ア  
代表取締役 小倉和宏

________________________________________

こんにちは。

AQUAの小倉です。

ずいぶんブログをお留守にしてしまいました。すみません

さて、最近巷を騒がしているインフルエンザ。昨日、とうとう関東上陸しました。

たぶん、すでにどこかでは上陸していたと思うのですが・・・
何れにしても実態がよく分からず怖いの一言です。

私も健康については過敏なので、早速マスクを付け電車に乗った次第です。
が、思った以上にマスクをしていない人が多かったです。
(なんか拍子抜けした感がありました)

メディアなどに必要以上に煽られてしまっているような感じがします。
我々一般人はむしろ“新型”というキーワードに恐怖を抱いているのかもしれません。

この“新型”は結果的に予防策は“従来型”と同じ。
結局 手洗い、うがい、マスク。(アメリカ人はマスクは効かないないからしないようですね)

今朝の朝ズバ(みのさん)でも上記予防策でした。
因みに解説者は、相当細かく説明してました。あそこまでしなくていけないなら人間界で生活
出来ないし、時間がもったいないぐらい。
みのさんではないけど、こんなに面倒なら一回かかって免疫つくったほうがいいんじゃないかぐ
らいでした。

結局、話したいことは予防は大変需要であるこはいうまでもなくですが、この新型インフルエンザ
によって行動を制限(集団が集まるところはなるべく避けた方がよいと思いますが)
しすぎるのはちょとと思います。

なにか、新しい病原体に人間が負けて逃げているように思われてしまいません。

予防は重要。
そして、病気になっても負けない体作りが重要ではないでしょうか。

そのためには、家に閉じこもるのではなく、
規則正しい生活。
規則正しい食事。
そして、規則正しい運動。

そのような生活を目指し、“新型”インフルエンザに打ち勝ちましょう!!

それでは。







2009.04
01
CM:0
TB:0
17:13
Category : 未分類

体育家庭教師 AQUA 
代表取締役 小倉 和宏

________________________________________
こんにちは。株式会社アクアの小倉です。

本日より新年度の開始ですね。
卒業、進学、就職など、人それぞれの別れや出会いが交差し、
人間としても成長する時期ではないでしょうか。

さて、株式会社アクアも新しい門出となることとなりました。
社名変更? 事業内容の変更? 新入社員の紹介?

いえいえ、どれもアクアにはあてはまりません。

平成21年4月1日より株式会社アクアは、事業部化することとなりました。
株式会社 アクア(http://www.aqua-1.com)を本体として

・水泳の家庭教師AQUA   http://suiei.jp
・かけっこ塾ドットコム     http://kakekkojyuku.com
・AQUAピラティススタジオ    http://www.aqua-1.com/pilates/index.html 

各事業形態を独立することとなりました。

これにより、お客様に今まで以上の高いクオリティー(指導技術)とより皆様に親しんでいた
だけるサービスをご提供することが目的です。
(各事業別にすることで高密度・ハイレベルな研修体制を目標とします)


しかしながら、企業理念は一切の変更はございません。


私たちAQUAは、
“カラダ動かすことの楽しみをお伝えし、ココロとカラダが元気になるサービスをご提供したい。
そして、健やかな生活をご提案する創造企業でありたいと思っています”

今後も、皆様のスポーツライフの一助となることを目標に社員、スタッフ一同全力注入で頑張
っていきたいと思っております。

最後に皆様のご健康をお祈りいたしまして、新年度のご挨拶とさせていただきます。

今後とも株式会社アクアを宜しくお願い申し上げます。

平成21年4月1日
株式会社   ア ク ア
代表取締役 小倉 和宏


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。