RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.11
14
CM:0
TB:0
18:23
Category : イベント
pingu
けっこう前からアップしております、「AQUAスーパースキーキャンプ」の早割締切が16日(月)!!と迫って参りました。
こちらは通常64,000円のキャンプ代金が、16日までにお申し込み頂くと7%割引となるキャンペーンです
是非是非この機会をお見逃しのないよう、お申込みくださいませ★

今回のスキーキャンプは「完全少人数制」!、「ジュニアライセンスバッジが取得」!できちゃうスーパースキーキャンプです。
普段個人ではなかなか出来ないポールレッスンも出来ちゃうので、きっと良い思い出が出来るかと思います

ご家族でレジャーで行かれる方も多いかと思いますが、いざ実際行ってみると結構これが大変なんですよね。。。。
というのも。
滑れるように親御様がご指導されている風景も非常に微笑ましいのですが、実際お声を聞いてみると「自分たちも慣れないスキーの格好してたり雪の中にいるので、思ってたよりしんどい」って方が多いです。。
まずお母様・お父様が雪に慣れる事から始まるので、思ったようにお子様たちを教えたり守ったりというのが難しく、もうくたくたになって自宅に戻る、ということが多いようです。
非常に残念ですよね。
スキー!やっぱりレジャー!っていうのは勿論なのですが、スキーが初めてのお子様を抱える親御様の大変さっていうのは、またレジャーの大変さとは違って参ります。
では実際、現地のスキースクールに入れてみては?という感じにもなるのですが、(私も同じような経験をしたのですが)私の経験からして言って、やはり近くに甘えられる場所があると甘えてしまったりもします。
ここで踏ん張れば、もう少し上達するのに!!!
ってところで「もう疲れた~」「ホテル帰る~」ってなっちゃうんです(我ながら
でも中学生になって、やっと一人で頑張れるようになって、上達出来て、今度は受験で行けなくなっちゃって。っていうことで、私自身はスキーで家族と一緒にたくさん滑れた記憶がありません

ほんとはもっと小さい頃にきちんと教わっておけば、もっともっと家族と滑れたのにな~~って。
結構今更ながら残念です。そんなほろ苦い思い出を思い出してしまったのですが・・・・

ともかく!一度習得することで、それから先の楽しい思い出作りにもなるんじゃないかな。と思います。
お母様・お父様方は一旦お子様のお見送りをして頂き、お子様たちがスキーに!雪に!自信を持って帰ってきたときに、今度は一緒に行って頂けたらと思います。おせっかいながら、苦い時代を送った私の見解でございました
スポンサーサイト
2009.11
09
CM:0
TB:0
14:28
Category : イベント
2日あいてしまいました

11月8日(日)AQUAスイミングフェスティバル、無事終了いたしました!わー!

いやいやいや・・・結構準備できてたかと思ったら、色々段取りが取れず、いろんな方にご迷惑をおかけしました。この場をお借りして謝罪いたします。。
そのため、「よし!当日は携帯で写真撮りまくるぞ!」なんて意気込んでいたのですが
全く写真撮れないで終わってしまいました・・・とほほ。
一応、代表がカメラの担当をしていたので、きちんとした写真は撮れております!
後日編集して、ご参加の皆さまへお渡ししたいと思いますので、今しばらくお待ちくださいませ

いや~それにしても、すごいスピードでした!なんていうか・・・1日が!笑。
受付を、私たちの前に施設を利用している方々が出てから一気に開始したのですが
てんやわんやで申し訳ございませんでした。。
受付担当してくださった、かけっこのインストラクターの皆さまにはほんとに助けられました。
ありがとうございました!
受付を見ていて、たくさんの方々に来て頂いたんだな~と実感しました。
今回は巷で流行っている感染病予防の為に、ご観覧に来て頂いた父兄の皆さまには2階の見学室にてご観覧をお願いしてしまったのですが、本当は中に入って頂いて応援して頂けたら一番ベストだったと思います。なにぶんこういった時勢で、ご希望に添えられず、申し訳ないことをしてしまったと感じております。
次回には中に入って、是非お子様の応援をして頂けるような環境であってほしいと思いますし、そのように善処いたします!

アップしてる姿も、一斉にプールの縁でバタ足していて圧巻でした。
こんなに多くのお子様たちが、一同に集って頑張る姿というのは、なんだか胸が熱くなりますね。
普段はマンツーマンやご兄弟で受講されている方が殆どなので、こういった集団での活動というのは非常に意味があったと思います。
やはり皆、自分よりも速い子を意識しますし、工夫もしていたようです。
自分のキャパ以上の事に挑戦したひともいると思います。
それでも一度もめげずに、皆一生懸命泳ぎきっていました。
泳ぎきる、ということは凄い気力がいります。
力を溜めて、一気に泳ぐひともいました。
やり方は人それぞれですが、皆一つの事にまっすぐに向き合っている姿は美しいです。
子供も大人も関係ないですね。
ご参加頂きました皆さま、本当にありがとうございました!

インストラクターの皆さまにもたくさんのご助力を頂けて、無事開催・終了することが出来ました。
ご助力がなければ、開催できないことです。合わせて、本当にありがとうございました!

また是非開催したいと思っております。
ご参加頂きました方でこのブログをご覧頂いていたら、お手数ではございますが是非ご意見・ご要望をお聞かせいただければ幸いです!

ありがとうございました!
2009.11
03
CM:0
TB:0
18:45
Category : イベント
またまた長らくあいてしまいました・・・
すっかり寒くなって、冬のような匂いがします。さて!ブログを留守してしまったのですが、本日やっと
「水泳フェスティバル」のしおりを発送いたしました~~
お待たせしまして申し訳ございませんたくさんの方々にご参加いただけて、しおりの中身もビックリです!ありがとうございます
早ければ明日、または金曜日にはお手元に届くと思います★

さてさて、当日インストラクターの方々に着用して頂くポロシャツも出来上がって参りました!
第1回なので、★を一つつけて、これから2回、3回・・と続けていくうちに★も増えていく、というようなイメージで作成致しました。

こんな感じで~す。ポロシャツ全体

わかりにくいですね!★がキラキラとあるのですが・・・。照明が暖色なもので、すっかり消えてしまいました。是非当日、胸元を見てみてくださいね!

順次準備を進めておりますが、こういったイベントの準備ってすごく楽しいですよね!
ああいうの置こうかな、とか、こうしたらどうだろう、とか、大変ですが楽しいです当日ご参加の皆さまも一緒に楽しんでいただけるよう、不備のないようしっかり進めていきたいと思います!


2009.09
29
CM:0
TB:0
13:04
Category : イベント
またブログ掲載が遅れてしまってすみません
AQUAの小倉です。
今月はかけっこ塾のイベントもありましたので、後日順次様子などをアップしたいと思います

さて、来る11月8日(日)にアクア主催の水泳の運動会
AQUA スイミングフェスティバル
を開催する次第となりました!!

アクアのレッスンを受けている方はもちろんのこと、受けたことのない方、御兄弟でのご参加もお待ちしております!!(小・中学生対象とさせていただきます。ご了承くださいませ)
場所は 国立競技場 温水プール!
日頃のレッスンの成果を披露する絶好のチャンスです。保護者の皆様も、ぜひ応援にご参加ください!
インストラクターの皆さんによる、エキシビジョンも

詳細は下記リンク先となります
http://suiei.jp/swimming_festival09.html

どしどしご参加ください!!スタッフ一同お待ちしております!
2008.10
09
CM:0
TB:1
14:01
Category : イベント
冬休みアクアスキーキャンプの詳細が決定しました。

スキーキャンプの詳細はコチラ

スキーキャンプへの準備状況などを、期間限定ブログにてお届けいたします。
ぜひご覧ください!
bn_skiblog.jpg



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。