RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.05
21
CM:0
TB:0
18:18
Category : 未分類


株式会社  ア ク ア  
代表取締役 小倉和宏

________________________________________

こんにちは。

AQUAの小倉です。

ずいぶんブログをお留守にしてしまいました。すみません

さて、最近巷を騒がしているインフルエンザ。昨日、とうとう関東上陸しました。

たぶん、すでにどこかでは上陸していたと思うのですが・・・
何れにしても実態がよく分からず怖いの一言です。

私も健康については過敏なので、早速マスクを付け電車に乗った次第です。
が、思った以上にマスクをしていない人が多かったです。
(なんか拍子抜けした感がありました)

メディアなどに必要以上に煽られてしまっているような感じがします。
我々一般人はむしろ“新型”というキーワードに恐怖を抱いているのかもしれません。

この“新型”は結果的に予防策は“従来型”と同じ。
結局 手洗い、うがい、マスク。(アメリカ人はマスクは効かないないからしないようですね)

今朝の朝ズバ(みのさん)でも上記予防策でした。
因みに解説者は、相当細かく説明してました。あそこまでしなくていけないなら人間界で生活
出来ないし、時間がもったいないぐらい。
みのさんではないけど、こんなに面倒なら一回かかって免疫つくったほうがいいんじゃないかぐ
らいでした。

結局、話したいことは予防は大変需要であるこはいうまでもなくですが、この新型インフルエンザ
によって行動を制限(集団が集まるところはなるべく避けた方がよいと思いますが)
しすぎるのはちょとと思います。

なにか、新しい病原体に人間が負けて逃げているように思われてしまいません。

予防は重要。
そして、病気になっても負けない体作りが重要ではないでしょうか。

そのためには、家に閉じこもるのではなく、
規則正しい生活。
規則正しい食事。
そして、規則正しい運動。

そのような生活を目指し、“新型”インフルエンザに打ち勝ちましょう!!

それでは。







スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。