RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.01
30
CM:0
TB:0
10:12
Category : お知らせ
2月より、かけっこ塾の堀コーチTEAMクラスが新設されます!
堀コーチは石原コーチに付いて、研修を行い、実践を経て、かけっこ塾のプロコーチに就任致しました。
石原コーチの指導理論の習得は勿論のこと、日々ブラッシュアップをし、ご自身の経歴や経験を生かしたレッスンをして頂けるコーチです。
是非、ご興味お持ちの方は下記詳細をご覧下さい★

http://www.kakekkojyuku.com/index.html

今なら限定キャンペーン実施中です!
hori_campain_banner_convert_20100130101341_20100130101548.jpg
2010.01
28
CM:0
TB:0
17:22
Category : 雑記
最近は色々なものを頑張って更新しているのですが・・(おもにかけっこ塾関係の)だんだん自分の個人で書いている日記と仕事用のものとゴチャゴチャしてまいりました。。

でもツイッターは便利ですね!
ささっと連絡が出来るので、非常に便利だと思います。
ご自身のツイッターIDを持って、必要な情報を配信しているツイッターをフォローすれば簡単に情報がはいります。

かけっこ塾のクラスは特に、定員情報が必要になるかと思うので、是非、かけっこ塾にご興味をお持ちで「いったいいつのクラスが空いているの?」って思っていらっしゃる方は、是非フォローしてみてください。
随時更新しておりますので。。。

ミクシーはミクシーで色々な方と交流できるので、とても便利です。
意見交換もできますし。。
もしまだ入っていらっしゃらない方は、お電話で「招待状!」と言って頂ければミクシーへの招待状をお出しします。(勿論会員様限定ですが。。)

今日はあたたかいような風が強いような、そんな気候ですね。
2010.01
25
CM:0
TB:0
17:50
Category : お知らせ
かけっこ塾のミクシィを始めました。
名前:かけっこ塾で検索して頂ければみつかるかと。
どしどし覗いてあげて下さい。
2010.01
23
CM:0
TB:0
14:27
Category : 雑記
本日、インストラクターの方からお土産を頂きました!
包装紙とネーミングがかわいすぎるので、掲載します。

100123_1330251.jpg

「ケーキかな?」「たまごかな?」という問いかけが可愛すぎます。
「あ、ひよこではないんだ!?」という気持ちにさせます。こっこさんという新しい枠なのです。
かわいすぎるので、包装紙をこっこさん沿いに切って保管することにしました。
100123_1422151.jpg

こっこさんは枕を使用して就寝するようです。
かわいすぎる・・・!
しかもよく見ると枕カバーまで・・・!

ちなみにこっこさんは濃厚なクリーム仕立てで、とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした!
2010.01
21
CM:0
TB:0
12:26
Category : 未分類
今回の内容は少し重た目の話を取り上げていこうかと思います。

現在下記のブログにて掲載されている内容のことが問題として起こっております。
まずはご一読頂ければ幸いです。

かけっこ塾 石原コーチブログ
http://kakekkojyuku.jugem.jp/?eid=52

代表 小倉和宏ブログ
http://aqua-ogura.jugem.jp/?eid=53


「創造と継承」という言葉が私の座右の銘です。
いかなる仕事においても、「創造」なくしては発展もなく、「継承」なくしては「創造」はないと常日頃思い、行動をしております。

これは非常に難しい事だと思います。
継承はまず「模倣」から始まるからです。
但し「模倣」ばかりでは「創造」出来ず、創造のキャパシティを自分で狭めてしまうおそれもあります。
そして「創造」は、非常に苦しい行為です。
何もないところから創りだすということは、下手をすると「似たようなものばかりを創りだしてしまうおそれ」があり、常に「継承」・先の轍を踏んでは試行錯誤を繰り返す必要があります。
苦しい行為ではありますが、それは非常に尊い行為であると思います。
仕事の誇りは、そういった所から生まれてきます。

自分で何もないところから生み出す努力が、そのもの自体の「誇り」へと還元されます。

勿論、模倣は時として必要です。
但し、くれぐれも間違えてはいけないのは、人は産まれたときから他のひとにはない可能性を絶対的に持っているのに、その可能性を模倣で潰してしまってはならないということです。

もしかすると、模倣している側はなにも自覚なく、上の命令で行っているのかもしれません。
だとしたら指示を受けている人も被害者です。
創造の可能性を潰されてしまっているからです。
人のもつ可能性を潰さないでほしいと、切に望んでなりません。
私共は、インストラクターの方々の個性を、そしてその可能性を大事にしております。根拠のない模倣は、被害を甚大にします。いつか、その行為を責められる時がきます。誇りのない仕事は、淘汰されてしまうものです。勿論、誇りを持ってしても淘汰されてしまう時もあります。ただ、その時得た誇りは次の仕事で必ず活用されると信じています。

これから指導者を目指す方はどうぞ、模倣からの脱却・創造の苦しみを自ら望む生き方を選んで頂ければと思います。
2010.01
15
CM:0
TB:0
16:18
Category : 雑記
またまたなんだか忙しく日々を過ごしておりました。ブログがご無沙汰ですみません。
あ、チャックはなおりました。社長になおしてもらいました。グギっと!

インストラクターの方がハネムーンでオーストレィリオ(発音良さそうにしてみました)に行かれたとのことで、お土産を頂きました。
コアラ'Sチョコレート!
Image097.jpg
写真を撮るのを忘れてて、気付いた時にはあっという間に絶滅危惧種になってしまいました。空いた空間が物悲しいですね・・・。
中にマカダミアが入っててとっても美味でした。
ごちそうさまでした!
2010.01
08
CM:0
TB:0
17:15
Category : 雑記
怒涛のように新年一週目が終わろうとしています・・・といいつつ明日も13:00までは営業中でございます。
いかがおすごしでしょうか・・・最近やっとダウンジャケットが生かしていける寒さになったのですが、私はまんまと着すぎて(早い時期から)チャックの部分が壊れました・・・・。修理とクリーニングに出します。トホホ・・・。


こんな感じです。マウスで書いたのでなんともショボショボですが。
しまらないのもアレですが、外れないのも問題ですね・・・。

今まさにダウンジャケットを必要としているのにこのザマとは・・。
2010.01
05
CM:0
TB:0
18:13
Category : 雑記
新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願い申し上げます。
今年もアクアは皆様のご期待に添えるよう頑張って参ります!

今月から、社員の方が増えました!
私よりバリバリとパソコン関係やらなにやら出来る方なので、色々聞く気満々です。
ブログもありますので、是非ご覧くださいませ!
競泳を得意とする久我コーチです
http://aqua-kuga.jugem.jp/

私も頑張って参りますので、どうぞブログも覗いてくださいね~!
