FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04
18
CM:1
TB:0
15:51
Category : 未分類
こんにちはです。AQUAの小倉です。
今回のテーマは、お子さんいるお母様には必見です。

では、今回のテーマ”顔にスリキズつくっちゃたら!”いってみましょう!!

まあ、大体私たち年代の切り傷、スリキズの治療方法といったら、”なめておけば治る”とか”乾燥させろ。だからバンドエイドはなるべく貼るな”しいてはかさぶたにしっちゃたほうが良い。

などなどだと思います。昭和40年代生まれの私としましては、上記の感じです。
むしろ、これ以外知りませんでした。

じゃー今はつうと
結論から申しますとそんなじゃー痕のこっちゃうよ!てな感じです。

実は、ウチには娘がいるのですが、外で遊んでいる最中におもいっきりダイビングヘッドを実施してしまい、顔に500円玉ぐらいの深いスリキズを作成してしましました。

まー女の子なので非常に顔は大切です。そんなこんなで、かみさんはかなりの大慌て
一応救急法所持の僕としては”そんなの乾かせばなおるよ”のいい加減ぶり(笑)
この”ちぐはぐぶり”にかみさんは、僕をあてにできないと判断。

ソッコー専門病院、WEBなど必死に最善策を探しておりました。
結果、下記の方法が”傷が残らない最新の治療法”だそうです。

1、傷を作ったら、傷口を水できれいにします。(泥、砂利、石を完全除去)!

2、患部を消毒!

3、患部からじゅくじゅく出てきた体液はふき取らず、病院で処方していたける通気性のある特別なシート(粘着シート)を直接患部に貼る!

4、それ以外はすることなし  ”ただ貼るだけ”です。

まー注意することといったら日焼けと消毒ぐらいです。 簡単です!!
そーすると傷口はなんにもなかったの如くきれいになおります。これホントです!

なんでも、そのシートが不思議なものではなく、カラダから排出されるぐじゅぐじゅな液が傷をきれいに直してくれるそうです。
”乾かさないでぐじゅくじゅくなまま直す”が現代の最新の直し方だそうです。

この方法は、赤ちゃんのオムツかぶれにも効果テキメンです。是非試して下さい。
くれぐれもお医者様の検診を受けて下さいな。

そんでは・・・

Comment

非公開コメント

v-206

せんせいすごいv-10
色付きの文字

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。