RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.04
19
CM:0
TB:0
17:32
Category : プール
こんにちは。 AQUAの小倉です。
みなさん、いかが週末をお過ごしでしょうか?

さて、プールシリーズ② さむい?始めたいと思います。

では、このタイトル さむい?ですが、プールの温度についてです。
みなさんが公共のプールにいく際の選択として活用していただければ幸いです。

大体の室内プールにおける水温は、通年を通して30℃前後。室温30℃前後だと思います。
(大体みなさんは、水温、室温を気になされて、プールにいくことは無いと思います)

この水温30℃は、水のカラダに対する熱伝導率でプラスマイナスゼロといわれています。
よって、水に浸かった際にすごく寒いと感じない水温とされております。

現在のスイミング事情としましては、泳ぐことは基より、ウォーキング、アクアビクスなど多岐にわたっていますので、できるだけカラダに負担のないような水温に設定されております。
(結構知ってるようで、知らないことだと思います)

では、それ以外の水温は、公共プールでは無いかというと結構存在します。
例えば寒く感じる国際プールは、水温28、29℃です。
これは、競泳の練習に対応するため多少冷たくなっております。(競技時は26℃)
そのため、皮下脂肪の少ない子どもたちは、長い時間入水しているとチアノーゼにかかりやすいです。できれば、プールに慣れていないお子さんを連れて行く際は、国際プール等は、慣れてからお連れになったほうがプール嫌いになる確立が少なくなると思います。

逆に暖かいプールはというと、こちらも存在いたします。こちらは、高齢の方、幼児の方の使用率が高い場合、そのような設定になっています。(温度は31、32℃)結構暖かく感じます。
よって、プールに慣れていないお子さんはコチラをお勧めいたします。

そんな視点でプール選びをなされてもよいと思います。

尚、弊社アクアでは、東京23区、区外、神奈川、千葉の公共プールのデーター全てを把握しております。また、インストラクターのネットワーク(使い勝手井など)もレッスンに反映するようにいたしておりますので、皆様に最適なレッスンプールもお探しできます。お気軽にお問合せいただければ幸いです。

尚、上記内容以外でさらに詳しくお知りになりたい方は、下記アドレスからご質問いただければ、回答させていただきます。

お問合せ先はこちらまで


それでは、良い週末を・・・

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。