FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2008.04
23
CM:0
TB:0
11:24
Category : かけっこ塾
最近、現在開講中のかけっこ塾についてのお問い合わせを多く頂戴しております。
どのような内容を指導しているのか?少しでもお伝えできればと思います。
今回は、かけっこ塾を指導していますインストラクター石原より、かけっこ塾の理念についてです。



run_coach.jpg

石原コーチが指導してます!


「走りについて」

皆さんは、かけっこ(スプリント)というと、単純に早い人は早く、遅い人は遅いというイメージがありますね。
しかし、これは全く別のことです。
スポーツの中で一番難しい競技が、短距離走ではないかと思います。
その短距離走で、いつも勝てている人は「もともと早いから?」
いいえ、そうではありません。
これにはちゃんとした根拠があります。

オリンピック100Mで優勝した選手は、偶然に勝者になったのではなく、トレー二ングによって必然的に、なるべくして勝利者になっているのです。

私のトレー二ングは、
かけっこは、もともと足が速い人や、偶然に勝つことができたのではなく、トレーニングによって勝つべくして勝ったという考えのもとで行われます。

だから今、足が遅いことに悩んでいる人は、今の問題点を正確に分析し、それに基づいて練習を行えば、誰でも速くなることはできます。そして、むやみに練習をするのではなく、何か悪く、何が正しいをきっちり理解することが非常に重要になります。
次回は具体的なポイントなどを書くことができればと思います。




以上、石原コーチからのメッセージでした!
かけっこ塾は、春と秋の開催です。最近は運動会が5月や6月に行われる学校も多いですからね、春秋開催の両方に対応出来ます。
かけっこ塾のスケジュールなどの詳細に関しては、アクアのかけっこ塾のページをご覧ください。
ご予約やご質問は、お電話か、メールにて承ります。

Comment

非公開コメント