FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.03
14
CM:0
TB:0
12:21
Category : 雑記
こんにちは。

アクアの小倉です。

さて、昨年度、小学校受験生の運動課目対策をさせていただきました。

見事、精華小学校(横浜)に合格!!

その保護者様の受験体験記と当レッスンの体験談を書いていただきましので、ご紹介させて
いただきます。

記載されている内容は、全て原文を記載いたしました。
記載方法もQ&A方式です。

今期、小学校受験を検討なされている方は、是非参考にしてみてください。

幼児教室では明かされない、本音がご覧いただけると思います。


<以下原文記載>


Q1,弊社のことをどちらでお知りになりましたか?
A1,インターネット検索(グーグル)

Q2,AQUAに通われるきっかけは?
A2、個別指導がこちらで場所を提供しなくてもうけられること。
   自宅から通いやすいこと

Q3、レッスンを受けてみて、お子さんはどのような感想でしたか?
A3,先生が厳しくないので、通うことが苦ではなかったようです。
   (お行儀!!とかいわれないので楽しかった。と言っていました)

Q4,インストラクターのレッスンはいかがでしたか?
A4かなり高いレベルの完成を目指されているようでしたので、体操比重の高い小学校
   (精華小、幼稚舎など)に対応するには良いと思います。60分は子どもの集中力が
   持たないので、ダンス等があれば気持ちが入れ替わり、よいと思います。

Q5、スタジオの環境はいかがでしたか?
A5,とても清潔で、明るかったです。

Q6,お子様が変わってきたかな?と思われたのはどのくらいからですか?
A6,我が家の場合は、受験直前(3日前位)です。急に精華小に関する種目
   (ゴム跳び、アザラシ歩き、くも歩き、かべあて)は、完璧にできるようになりました。

Q7、レッスンを受けてみて、お教室(幼児教室)でのお子様の様子はいかがでしたか?
A7,他の子に比べて、以外によくできるなと秋口に感じました。

Q8,レッスン中、お子様のモチベーション(やる気)はいかがでしたか?
A8、60分持たせるのはなかなか難しかったようですが、体操が好きだったので、嫌がることは
   なかったです。

Q9,レッスンを受けてみてよかったと思う点、悪かった点は?
A9、精華小については、先生なしでは合格はできなかったと思います。
   情報量とハードトレーニングの必要さはここで教わりました。
   大手で流す程度であったら、無理だったと思います。精華小の体操は個別が最適です。

   そして、幼稚舎に関しては、更なる運動能力が必要だと感じました。時間を掛けて
   単発→サーキットへ発展させるのが良いようですが、1年は必要だと思いました。

Q10、最後に、レッスンから合格までのご意見、ご感想をお願いいたします。
A10,レッスンを受け始めてからも最後の模試まで点数は出ず、発表までかなり不安でした。
    ですが、教室の採点と実際の試験は違うようでした。
    精華小は(幼児教室)→はやさ重視。入試はタイムを計っていませんでした。
    幼稚舎は、細かい指示や行儀をこなすことよりも、勢いと身体能力の高さを見せるアピール
    力が合格につながっているようです。また、精華小はペーパーがよく出来てもいても
    体操ができないと合格できないようです。(幼稚舎はそうともいえません)
    体操は他と違いすぐに結果が出ない場合も多いと思うので、早めにレッスンを受けた方が
    良いと思います。
    そして、家での練習も大切だと感じ、我が家では1部屋サーキットを作っておきました。 
    (おすすめです)


               以上、貴重なご意見ありがとうございました。

この生徒さんを担当させていただいたのは、6月ごろからでした。
週1回60分を定期的にレッスンさせていただきました。

内容は10年分の過去問題を基に、お子様の運動能力を見極めながらレッス内容を構築いたしました。

そして、”何よりも絶対合格させる”と私自身もモチベーションを崩さず、試験まですごせたのも
勝因の一つだと思います。


子ども、保護者、先生が三位一体にならないと小学校受験は成功しません!!
断言できます!!
しかも、取り合えずもありません。
そのような方もいらっしゃますが、お子さんがかわいそうなので、お止めになったほうが良いです。


なぜなら、私自身も小学校受験の保護者だった経験があるからです。

なにがなんだかわかっていない年頃の子をその気にさせるだけでも大変なことはよく分かります。

そして、幼児教室で話される内容や模試内容で、お母様方も大変な気苦労も多いとおもいます。

大変な経験を積んで、合格するのが小学校受験だと思います。

受験をお考えの方々は、これからが本番となります。

お体におきをつけて、悔いのないようがんばってください。

陰ながら、皆様のご健勝をお祈りいたします。


それでは。

アクア 小倉





春休み期間からAQUAのスタジオ料金が大幅値下げさせていただきます。

現行                新料金
2,100円   → 1,050円  と大幅値下げ!!

新学期に向かって、苦手な器械体操を一緒に克服しませんか!
・鉄棒・マット・跳び箱・平均台・ボールなど器械体操全般対応。


<詳しいお問合せは>
AQUA by Ogura Sports Academy
電話 045-290-0550
メールaqua-1@jcom.home.ne.jp

お気軽にお問合せ下さい。

プライベート空間で誰の目も気にしないでレッスンできますよ♪







スタジオ画像

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。