FC2ブログ

RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
2009.11
27
CM:0
TB:0
18:42
Category : 雑記
最近寒いだとかそんな事しか言っていなくてすみません。
だって、ほんとに寒い!
なので最近鍋ばかり食べています。チゲ・ちゃんこ・塩(ちゃんこに通じる?)・水炊き・みそ・・・色々やるのですが結局また歯ごたえのあるものが食べたくなっちゃうんですよね・・。でも鍋って食べると色んな野菜が摂取できるので、良いですよね

最近とみに水泳のお問い合わせが増えております。
特に成人様のお問い合わせが増えておりまして「今まで水泳の経験がなくて。。」という方が多く、お話を伺うと、なかなかプールに行く時間がなく、そういう機会もなかったので、今回思いきって挑戦しようと思ってます!という内容が非常に多いように感じます。
素敵だなぁと思うのは私だけでしょうか。
ご年配の方の場合「ご自身の第二の人生のために」というお話をお聞きして、凄く熱い想いが伝わってきます。
お話を伺っている私も、「一緒に頑張りましょう!」という気持になります。
なかなか私は直接現場に出向いて行ってご様子を伺うことは出来ないのですが、レッスンを開始して、インストラクターの皆様からレッスンの内容やご様子をお聞きすると、とても嬉しくなります。

正直なところ、お年を召してからのスタートはやはり出だしが少々キツイ部分もあるかと思います。
体力的な問題ですとか、慣れなんかも関係してくると思うのですが、そういった状況でも、慣れない状況の中でも一歩足を踏み出す勇気をお持ちだという事に、凄く胸を打たれてしまうのです。
レッスンしてしばらくして生徒さんにお話も伺わせて頂く事があるのですが、とても溌剌とされて、ご相談を受けた時とは違う自信に満ちた声をお聞きするとますますとっても嬉しくなってしまうのです

冬で寒いのですが、この時期にどれ位頑張れるかが、暖かくなってきた時の結果に繋がるのだと思います。

どうぞ、インフルエンザや風邪などしっかりと予防して、ご自愛頂ければと思います。


Comment

非公開コメント