RSS
Admin
Archives

AQUA

体育の家庭教師アクアの公式ブログです!かけっこ塾・水泳の家庭教師・ピラティススタジオなど。

天気予報
ブログパーツ『天気予報』:http://flash-scope.com/
プロフィール

株式会社アクア

Author:株式会社アクア

体育家庭教師アクアの公式ブログです。
★リンクフリー★
http://aqua045.blog61.fc2.com/

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
リンク
★アクア メルマガ★
アクアのメールマガジンです! リニューアル致しました! 各イベント情報やかけっこのコツなど更新してまいりますので興味お持ちの方は、どうぞご登録ください♪
お名前 ※
E-Mail ※
月別アーカイブ
RSSリンク
BGM
日本ブログ村ランキング
QRコード
QRコード
FC2カウンター
フリーエリア
Powered by fc2 blog  |  Designed by sebek
--.--
--


--:--
Category : スポンサー広告
2010.03
31
CM:0
TB:0
16:53
Category : 雑記
あれ・・・?
いつの間に3月って来て、終わりそうになってるんですか・・?(真顔)

2月より時間経つのが早いです。
そして明日から4月になるというのにこの寒さ・・!
早く夏になって、薄着でぷらぷら出歩きたいものです。

地球温暖化なんかあるわけない!という持論の科学者さんがいるようです。
こんだけ騒がれているのになおも反論するって凄いですよね。きっとなんかの根拠があるのでしょう。
地球は丸くて回ってる!と、牢屋の中でも言い続けた偉人がいますが、温暖化はどうなんでしょうか。
とりあえず、この寒かったり暖かかったりする気候をどうにかしてほしい・・・。

100329_000828.jpg

写真は、頂き物のドイツのチョコです。
うさぎの包装アルミをはがしたら、中にこんな笑顔のうさぎがいました。
なんでしょう、この心をざわめかせる笑顔は・・・。
2010.03
24
CM:0
TB:0
17:55
Category : かけっこ塾
今日はかけっこ塾のヘッドコーチの石原コーチとお話する機会がありましたので、そのやり取りを対談形式でアップしようと思います。
以前もブログの中で取り上げていた内容ではあるのですが、「幼児育成」についてです。
私お電話でお問い合わせを頂いて、保護者様ともお話をさせて頂くのですが、どーしてもここだけは押さえておいて頂きたい!というポイントがあります。
それは
走りこむ事=足が速くなる事では決してない!!!という事です。


続きは下から。
::more
2010.03
24
CM:0
TB:0
11:26
Category : 雑記
すっかり更新がご無沙汰になってしまいました・・・申し訳ございません!

あれよあれよと春っぽくなってきましたね。ものすごい風が吹いたり、曇ったり晴れたりと、いかにもな春の兆しです。

春と言えば花見!

ですが、私は虫が大の苦手なので、遠目で見守るしか出来ません・・・。
夜桜とか、見るのがかなり好きなのですが、上記の理由で殆ど花弁が落ちてる状態のもの(虫の気配が薄くなった頃)しか見に行けません・・・無念・・・。
葉桜の状態の時が一番いるよ!って言われますが。。

桜の木の下で、桜を愛でながら一献・・といきたいのですが私には当分無理そうです。

あれってどうやって克服するんでしょうね?
顔?を見ると結構愛きょうのある顔しているんですがね。(目がくりっとしてます)

2010.03
02
CM:0
TB:0
12:12
Category : 雑記
久々の投稿で申し訳ないです。

2月って28日までしかないんですよね・・・あっと言う間に3月です。
2月下旬から半端なく忙しいのです。。。1日短い!
隙間を見つけて投稿です。
でも、毎日PCに向かって仕事をこなしているだけなのです。。。

世間では「効率よく!仕事術!」とか「その日の仕事はその日で終わらす!スマートビジネス!」みたいな本がやたらとございますが、決して効率悪く仕事してるわけではないのに終わらないのですよ・・・。なんでしょうか、これは。
打ち出の小づちみたいに。。まぁ!何もないよりかはいいのですが!(笑顔)
先日仕事をこなしてる夢を見て、まんまとそれが終わったものだと暫く信じてた事がありました。
こわい!

頑張ります!!!
2010.02
19
CM:0
TB:0
10:56
Category : かけっこ塾
latest_issue.jpg


かけっこ塾の石原コーチによる「サッカースプリント強化塾」が、2月18日発売の「ワールドサッカーキング」にて連載開始となりました!!!
サッカーメインの雑誌ですので、内容は「サッカーのための走り方」。
より速く!よりたくさん走る!ことでゲームをコントロール。そのための「スプリント」をコーチしています!

海外ではすでに主流となっているフィジカルやスプリント。まだまだ日本ではそれらに対して、意識が低く、プロの世界でさえ重要視されていないところが多いです。
一朝一夕にはできないのがスポーツの世界。
どうぞご一読いただき、フィジカルやスプリントに対して興味を持っていただけたらと思います。

ちなみに、掲載されている「ミニハードルジャンプ」は石原コーチの動きは動画が見ものです。
全然音が違います!
「反発でもらってジャンプする」と頭では理解できても、体に落とし込むには実際難しいし、出来てるかどうかもわからないと思いますが、石原コーチのジャンプは言葉にできない位凄いです!

ちなみに、動画でアップしてますので良かったらご覧ください~。
http://www.kakekkojyuku.com/soccer.html
